クルアーン動物物語アニメの日本語字幕版その他をアップ

シェアする

 クルアーン動物物語のアニメについて触れましたが、この日本語字幕版を作成しています。まだ第三話までですが、順次アップしていく予定です。
 以下のサイトにまとめました。

羊動画

 当サイトのサブディレクトリを動画倉庫にしただけですが、前に字幕版をアップした「アサル・エスワド」のファイルもここに置きました。veohのものも残してありますが、字幕の文字を少し大きくして一部修正した新しいファイルです。
 自サーバーに置いたのは、YouTubeでは時間制限があり、veohでは一定時間ごとに広告が入ったりプレーヤーをインストールする必要があったりと、それぞれに制約があったからです。
 それでも一般の動画サービスに登録した方が、周知上有利ではあるのですが、試験的に自分のところでまかなってみます。容量的に限りがあるので、自分で字幕をつけたものをアップするだけですが。

 アサル・エスワドもすごく面白いし、動物物語のアニメは、ボーンムスリムであれば特に学ばずとも何となくしっている当たり前の共有知識を、自然に摺り込む上で便利かと思います。本当は日本人ムスリムの子供たち向けにしたかったのですが、吹き替えではなく字幕では、おのずと対象年齢がある程度高くなってしまいますね。頑張って字読んで下さい・・。