a7a

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 a7aというアラビア語のスラングがあります。この表記はチャットアラビックによるもので、ネット上で広まったものですが、映画の中で文字通りエイセヴンエイと発音している箇所もあります。
 これはアラビア文字ではأحهまたはأحاと書かれます。「アハ」または「アッハ」みたいな発音です(「ハ」は無声音で、尻上がりのイントネーション)。
 略語إغتفالの類で、元々はأنا حقا أعترض。「わたしは本当に反対する」、つまり「全然納得できない」ということ。
 かなり下品な表現で使わない方が良いですが、「全然納得できねー」「気に食わねー」「クソが!」な時に使われるようです。
 読んでいた本にأحهが出てきて、一体何なんだと思って、エジプト人に教えてもらいました。彼女もつい最近意味を知ったそうで、エジプト人でもお年寄りなどは知らないスラングです。
 検索したら、こんなページもありました。
What does A7A mean? – A7A Definition – Meaning of A7A – InternetSlang.com
Egypt: y is a7a considered a VERY bad word ? – Yahoo! Answers



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする