NHKテレビ アラビア語の扉をあけよう!

シェアする

4141894621NHKテレビテレビでアラビア語 2008 10・11―アラビア語の扉をあけよう! (2008) (語学シリーズ)
日本放送協会 日本放送出版協会
日本放送出版協会 2008-09

 まだ放送も開始していないので何とも言えないけれど、カリーマ先生無限リピートを脱して遂に新しいテレビシリーズ登場、というのはおめでたいお話。
 しかも録画しないでも見られる時間帯。個人的には音声のみ録音して聞くと思いますが。
 テレビの語学講座はどの道お遊びでしかないのだけれど、それでもアラビア語に触れる機会が少しでも増えるのは嬉しいし、また日本の人たちがアラビア語・アラブ文化に触れるきっかけという意味でも、喜ばしいことだと思う。
 良くも悪くもアラビア語学習はチャンネルが限られているので、とりあえず無条件にチェックしましょう。